こちらもご覧下さい。⇒

2015年01月31日

マイベストプロ静岡に掲載されました。



全国の特色あるプロフェッショナル達を各地域の新聞社が誌面とWebで紹介するサイト、マイベストプロ。

静岡県では、静岡新聞で紹介されています。

このたび私も静岡新聞社よりジュエリーリフォームのプロとして掲載が決定いたしました。

年々需要が高まる宝飾品の還流、リフォーム、リメイク、修理業務ですが、需要に対して専門家はまだまだ足りていない状況です。

例えば、百貨店で買ったのに直せないと言われたネックレスが当店では5分で無料修理完了。

宝石専門店で天然ダイヤモンドと言われた石、リフォームして15万といわれたのが、人造キュービックジルコニアだった……

100万クラスの宝石を販売していても産地を知らない、処理、無処理は、鑑別できない、処理自体知らない等々……


現場ではビックリするような話を日々耳にしています。


しかし、高額品の宝飾品を販売しているのに、本当にこれでいいのだろうか?

この業界はお客様に、誠実であるのか?

ずっと疑問に、思って来ましたが、近年、一般社団法人リ・ジュエリー協議会が発足しジュエリーリモデルカウンセラー資格を取得したジュエラー達が全国の店頭現場でリフォーム、リメイク、修理買取りに活躍を始めています。

私も昨年リモデルカウンセラー一級を取得し、気持ちも新たに頑張っております。

これから、静岡新聞誌面で、Webで皆様に情報発信し、より良いジュエリーライフのお手伝いができましたら幸いです。

マイベストプロ静岡 website

アトリエ フィロンドールホームページ

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

マイベストプロ静岡に掲載されました。




***************************************************************************************************
ダイヤモンド婚約指輪・結婚指輪・エンゲージリング・マリッジリングのフルオーダー・セミオーダー
オーダーリング・「和」のオリジナルブランドMIORING・「Histoire de Filondor」ジュエリーリフォーム,リメイク、リモデル、買取りの専門店、「アトリエ フィロンドールホームページ」
私達スタッフの熱い情熱、想い、そしてお客様の笑顔満載です!⇒ こちら

静岡県浜松市中区・浜松市北区・浜松市西区・浜松市東区・浜松市南区・浜松市浜北区・浜松市天竜区・磐田市・新居町・湖西市・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市・掛川市・袋井市・菊川市・牧之原市・吉田町・榛原町・愛知県豊橋市・豊川市・新城市・岡崎市・大府市・名古屋市などのお客様からご来店頂いております。

(社)日本ジュウリーデザイナー協会正会員 
JBS宝石鑑定士 ディプロマ 
NPO正しい宝石リフォーム普及全国協議会理事
一般社団法人 日本リ・ジュエリー協議会 1級リモデルカウンセラー
全国のまちの専門家を探せるWebガイド マイベストプロ静岡
専門知識とセンスが光るジュエリーリフォームのプロ 認定
静岡県公安委員会 古物営業許可 第491280002327号
静岡県浜松市東区半田山5-17-12  ㈱フィロンドール 
FreeTel 0120-89-1109 e-mail info@filondor.com
****************************************************************************************************



同じカテゴリー(Filondor情報)の記事
桜も見頃です!
桜も見頃です!(2016-04-06 19:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

お問合せはこちら
フィロンドール HP・スタッフブログ
お気に入りリストです。 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
削除
マイベストプロ静岡に掲載されました。
    コメント(0)